AMDA国際医療情報センター
ブログ カレンダー
« « 2014 12月 » »
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
プロフィール

小林米幸: AMDA国際医療情報センター理事長

続きを読む
supporter
login

平成26年12月26日金曜

平成26年12月26日金曜

きのうはシャッターをあけた時点で約20人の人が列をつくっていた。午後から県医師会の会長会があるので診療ができない。そのためか、午前中にものすごい人の波。クリニックに入れない人まで出た。気がついてみれば午後まで診療した小児科と併せて155人の患者。午前中は圧倒的に僕のほうが多かったのでひとりで70人から80人近く診察していたかもしれない。ペルー人の男性、インフルエンザではないと思ったが、インフルエンザの予防接種をしているというので検査。やはり陰性だった。よかった。ラオス人女性、平塚市からやってきた。診察して半年前と同じ、十二指腸潰瘍のための薬を処方した。きょうは昼休みに往診、そして近くの公立病院の事務方との面談、そしてテレビ会議。こういう仕事のしかたは労働基準法違反とはいわないのだろうか。昼ごはんを食べる時間が見つからない。そういえばきのうも午前の診療が終わったのが1時半ごろ。あわてて横浜の県医師会館へ。車が混んでいて会議の15分前に到着、5分でごはんを食べた。夜はテレビの前でうたたね。さすがに疲労感を覚えるようになってきた。
  • 2014/12/26 12:27
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (835)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://amda-imic.com/modules/blog/tb.php/933