AMDA国際医療情報センター
ブログ カレンダー
« « 2014 11月 » »
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
プロフィール

小林米幸: AMDA国際医療情報センター理事長

続きを読む
supporter
login

平成26年11月6日木曜

平成26年11月6日木曜

昼休みに近くのりそな銀行に行き、帰りに昼ごはんに某レストランに寄ってみたら・・・働いている色白の中年女性、とても日本語が上手・・日本人だろうと思うぐらい・・・それでもごくわずかにおやっというイントネーションがあり尋ねてみたらフィリピン人だった。そう言われても信じられないぐらい上手。テキパキテキパキ動いていてすばらしい。しばらく感心してしまった。火曜は16人の外国人患者。国籍もフィリピン人6人、タイ人2人、ブラジル人2人、韓国人2人、アメリカ人2人、ネパール人、ベトナム人各1人だった。ネパール人の男性、男性の大切なところが痛いとやってきた。新患だったのではじめて顔を見るわけだが、ときどき行くネパール料理店のコックさんだった。先方はあまり驚いていなかったので、たぶん僕のことは知っていたのだろう。とりあえず抗生剤を処方し、あまりに利きが悪い場合は泌尿器科の専門医に紹介するからと話しておいた。こんな毎日が僕のクリニックでは平凡な毎日。
  • 2014/11/6 13:47
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (725)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://amda-imic.com/modules/blog/tb.php/899