AMDA国際医療情報センター
ブログ カレンダー
« « 2014 10月 » »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
プロフィール

小林米幸: AMDA国際医療情報センター理事長

続きを読む
supporter
login

平成26年10月24日金曜

平成26年10月24日金曜

きのうの午後、県医師会の移動会長会で鎌倉のプリンスホテルまで行った。大和から藤沢街道を抜け、江の島の横を通り、海沿いを七里が浜へ。いつも建物の中で診察していると海の空気がおいしい。運転していても体の中に海の空気が入ってくるようだ。ホテルは海の目の前の高台にあり、目の前を江ノ電が走って行く。日医会長横倉先生もいらっしゃってお話しをお聞きした。たまに気分転換もいいものだとつくづく思った。最近、AMDA国際医療情報センターに寄せられる相談を見ていると電話通訳の依頼、公的組織、それに準じる組織からの彼らの広報紙に対する掲載許可を求めるものが多い。それも首都圏ではなく、日本全国規模になっている。お金のことを言うとさもしいと言われそうだが、これだけのニーズがあるなら、とくに医療機関でのニーズが高いなら日本医師会には支援の方法を考えていただきたいと思うのだが。横倉会長を目の前にして、やはりこういうことは言いだせなかった。もう少し押しが強い性格ならとつくづく思ってしまった。
  • 2014/10/24 9:02
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (827)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://amda-imic.com/modules/blog/tb.php/891