AMDA国際医療情報センター
ブログ カレンダー
« « 2017 9月 » »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小林米幸: AMDA国際医療情報センター理事長

続きを読む
supporter
login

平成29年3月6日月曜

平成29年3月6日月曜

おとといの土曜日は外国人患者はわずかに8人、それにいつもなら一番多いはずのフィリピン人がたったの2人、一人は花粉症がひどくなった女性、もうひとりはお子さんの風邪ひき。やはり土曜まで休んでいたフィリピン人スタッフが操作をしている・・・というか、フィリピン人患者が彼女を頼っていて、やってくる前には彼女に連絡をして彼女がいるかいないかを確認しているのだろうと確信するに至った。プライバシィの時間にまで電話をされてしまうのは面倒だろうし、仕事とオフの区別がつかなくなってしまうので、僕自身は好きではないが、そこまでするから信用度があがるのだろう。こういうスタッフを持ったことを幸せに思わなければいけないとつくづく思った。ペルー人のご夫婦はいつもの診察と奥さんの風邪ひき。花粉症は今まではないというが、発熱もなく、鼻水が多いという症状からはどちらなのかややこしい。ベトナム人男性61歳、高血圧の診療。きちんと内服してくれているようで安心した。
  • 2017/3/6 9:00
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (208)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://amda-imic.com/modules/blog/tb.php/1451