AMDA国際医療情報センター
ブログ カレンダー
« « 2016 8月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
プロフィール

小林米幸: AMDA国際医療情報センター理事長

続きを読む
supporter
login

平成28年8月25日木曜

平成28年8月25日木曜

夏季休暇も終わってしまった。日本は台風に重ねて襲われ、甚大な被害も出ていたようだが、バンコクの街中の暑さに唸りながら、新聞とテレビでこれらの報道を見聞きしていた。
今日は朝6時にクリニックにやってきてたまった郵便物の整理と診療の準備を始めた。夏季休暇を利用して26年間使ってきた壁をはじめとする内装を大きく修理してもらったので、中はきれいにはなっているが、待合室の本や壁に掲示してあったものなどが全部取り外してあり、今は途方に暮れている状態。職員がやってくるまでこのままにしておくことにした。夏季休暇があけてすぐの今日は午後5時から県医師会会長会、引き続いて県医師連盟の理事会、休みモードだったこの頭もすぐにいつもの戦闘モードになりそうだ。そういえばバンコク スークムビット ソイ24を歩いていたらクリニックと書いてある表示に目が行った。英語を読むとどうやら本業は形成外科らしいのだが、小児科などとも書いてある。そこに「General Practice 」という英文の横に「開業医」と書いてあった。そうじゃないと思うが。
  • 2016/8/25 9:00
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (515)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://amda-imic.com/modules/blog/tb.php/1326