AMDA国際医療情報センター
ブログ カレンダー
« « 2015 10月 » »
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小林米幸: AMDA国際医療情報センター理事長

続きを読む
supporter
login

平成27年10月17日土曜

平成27年10月17日土曜

朝、検診の時間を約束していたカンボジア人女性がこない。1時間半も経過したころにようやく現れた。おととい胃がん検診の内視鏡検査をすっぽかしたアメリカ人男性、きょうになっていつもの診察に現れた。忙しくなってしまったそうだが、そうなら連絡してくれるのが筋だろう。こういうことが重なるとスタッフが外国人患者全体にいいかげんな人たちという印象を持つのが心配だ。昨日の夕方、サプライズあり。77歳になる日系ペルー人男性、娘さんとお孫さんを残して3年前に帰国していたのだが・・・突然笑顔とともに現れた。帰国前の降圧剤を処方。ノルバスクはペルーでは「一番高い薬」だそうで、なかなか買って飲めないと話していた。ハグしあってひとしきり診察し、最後は娘さんに僕とのツーショットを撮ってもらって帰って行った。うれしいひととき。
  • 2015/10/17 9:00
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (684)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://amda-imic.com/modules/blog/tb.php/1124