AMDA国際医療情報センター
ブログ カレンダー
« « 2017 11月 » »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
プロフィール

小林米幸: AMDA国際医療情報センター理事長

続きを読む
supporter
login

平成23年6月9日木曜

平成23年6月9日木曜

52歳、フィリピン人男性、高血圧でちゃんと定期的に受診してくれている。血圧も良好、優等生だ。みんなきちんと通院してくれたらいいのに・・・オーストラリア人の男性、公的保険がない。もちろん不法滞在じゃない。日本人と結婚してかわいいお嬢さんもいるのだが・・・今から国保に入ろうとするとたまった掛け金を支払わねばならず、それが高額だから入らないという悪循環。だから加入資格ができたときに加入してほしい。いつかのユッケの話じゃないが、罰則のない義務などこんなものである。昼前に小学校から生徒が鉄棒にぶつかって額を切ったのですぐ診てほしいと電話あり。やってきたのは1年の女の子とフィリピン人のお母さん、縫合する間、おじょうちゃんはとってもイイ子にしていてくれたが、お母さんが脳貧血で倒れた。
  • 2011/6/9 12:31
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1806)

トラックバック